小樽散歩で見つけた「なにコレ?」
神界から… 北運河への贈り物 出会った瞬間…目を疑いました。
二度、三度、見直しましたが、間違いなくそこに描かれているのはスタジオジブリの“もののけ姫”に出てくる『シシ神様』なのです。
顔の部分とくに目とか、背中の棘とか、後ろ足の長さなんか正にそのまま。 発見したときはもうビックリ。 細部まで含めて、それそのものにしか見えなくて。
でもこれは時間の経過とともに自然に浮き出た錆びな訳だし。 これは自分だけがそう思い込みたいだけで、もしかすると他の人には全くそうは見えないのかもしれないなぁ… …とも思いますので、これが正真正銘『シシ神様』の分身か否かのご判断は、北トタ協をご支援いただいている、今ここにいらっしゃる皆様方に委ねたいと思います笑。
「いいね!」の数が30を超えましたら、このシシ神様を正式に神の分身…および6人目の北運河トタニスタ『シシシャッター』として認定させていただきます。 30は少ないなぁ…とか野暮なことは言いっこなしで笑。
皆様のご判定…どうぞよろしくお願いいたします。
通称:カミノブンシンシシシャッター(認定済み)
小樽のめぐりどころ
北海道の小樽に来たら、巡ってほしい穴場の観光名所や開運スポットをご紹介しています。 
【観光名所】
【歴史的建造物】
【市場】
【自社仏閣】
【史跡・旧跡】
【ランドスケープ】
【ショップ】
【飲食店】
小樽観光カテゴリ一覧


















